当社は「お客様中心主義」を追求し、みなさまの未来を守るために、保険事業を通じて、社会に貢献してまいります。
方針1.お客様にとって本当に価値のある最適な商品・サービスの提供に取り組みます。
(1)お客様のご意向(ニーズ)と時代の変化に対応したお客様に最適な商品・サービスを、その内容・販売方法等を踏まえた適正な価格で提供します。
(2)お客様へ安心感が提供できるような適切な保険募集の管理態勢を構築します。
方針2.お客様への情報提供を充実させ、また双方向のコミュニケーションに取り組みます。
(1)商品・サービスの情報をお客様に分かりやすく提供します。
(2)お客様のお申し出に迅速に対応し、またお申し出の内容を商品・サービスの改善等、すべての業務改善に活かします。
方針3.お客様の立場に立った保険金の支払いに取り組みます。
(1)保険金をもれなくかつ公平、適切にお支払いします。
(2)保険金を迅速かつ簡単な手続でお支払いします。
方針4.お客様本位を経営の重要課題と位置づけ、社内への浸透を適切に取り組みます。
(1)毎年の経営基本計画の基本方針として、重要課題として役員・社員全員で取り組みます。
(2)すべての役員・社員が本方針を正しく理解し、お客様本位に行動するために、社員教育を継続するとともに、適切なガバナンス体制を整備します。
方針5.利益相反の適切な管理
(1)「お客様の利益を不当に害するおそれのある取引」を適切に把握・管理するため、社内管理態勢を整備してまいります。
<金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表>
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表(PDFファイル)
<お客様本位の業務運営方針に基づく取組状況>
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