FAQよくあるご質問

通信端末修理費用保険の保険金請求について

保険金請求する場合、どのようなものが必要ですか?
保険金請求書、損害状態を写した写真、修理報告書、修理費用の領収書をご提出いただきます。
また、その他書類のご提出をお願いすることがありますので、ご了承ください。
破損した端末の写真がない場合は、どうすればよいですか?
写真を用意できなかった理由をご申告いただけましたら、請求は可能です。
修理費用の領収書の提出は、コピーでもよいのですか?
領収書は原本をご提出ください。また、原則として返却はできませんので、必要であれば提出時にコピーをお取りください。
WEBで請求される場合は、画像をアップロードしてお送りください。
修理代の領収書がない場合は、どうすればよいですか?
修理店へ再発行のご相談をお願いいたします。なお、クレジットカードの明細でも代用が可能です。
修理はどこのお店で行っても大丈夫ですか?
メーカーや正規店、正規サービスプロバイダーの他、キャリアショップや総務省登録修理業者などご利用いただくことが可能です。
保険金請求をしてから、何日くらいで保険金は支払われますか?
保険金請求書類の到着を確認した日から30日以内にお支払いします。
なお、書類に不備があった場合は、不備が解消された日から30日以内のお支払いとなりますのでご了承ください。
また、保険金をお支払いするために確認等が必要となった場合は、別途ご案内いたします。

保険に関するご質問・ご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。

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