2020/05/01
ニュースリリース
住信SBIネット銀行株式会社への「通信端末修理費用保険」の提供開始について
2020.05.01
当社さくら損害保険株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:小松義彦)は、
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭)の
「ミライノ デビットPLATINUM(Mastercard)」および「ミライノ カードPLATINUM(JCB)」について、
スマートフォンなどの通信端末機器の損害を補償する「通信端末修理費用保険」の提供を開始します。
業界初のカード付帯の通信端末機器の損害を補償する新しい保険となります。※1
1.対象カード
住信SBIネット銀行株式会社の以下のカードが対象です。
「ミライノ デビットPLATINUM(Mastercard))」※2
「ミライノ カード PLATINUM(JCB)」
保険は自動付帯され、対象となるカードを所有することで補償の対象となります。
個人のお客さまの場合、カード本会員のご家族(同居の親族)も補償の対象です。
2.保険開始日
2020年5月1日(金)より提供を開始します。
3.保険の補償内容
スマートフォンなどの通信端末機器が偶然な事故により、破損・故障、水濡れした際などに、
年1回/最大50,000円まで修理費用について、保険金をお支払いします。
※1 当社調べ(2020年4月14日)
※2 ミライノ デビットPLATINUM(Mastercard)は個人のお客さま・法人のお客さまが対象となります。
法人のお客さま(法人名義でカードをご契約中のお客さま)の場合、カード名義と同じ法人名義でご契約中の
通信端末機器が補償の対象となります。役職員の個人所有である端末機器は補償対象外です。
※商品の詳細は、住信SBIネット銀行株式会社のモバイル端末の保険ページからご確認ください。
- お知らせ・ニュース
- 住信SBIネット銀行株式会社への「通信端末修理費用保険」の提供開始について